ゼロから始める大人の趣味ブログ

大人になれなかった大人たちへ贈る、好き勝手ブログ

2020-02-19から1日間の記事一覧

野球マンガが好きです。

スポーツ漫画はとくに好きですが、中でも野球マンガは最高です。一番好きな漫画は「SLAM DUNK」です。はい、バスケですね。野球マンガは最高です。 第5位 「巨人の星」 再放送されていたものは観て、ドハマリしました。コンプライアンス的に途中途中ピーが…

西森博之作品。

西森博之作品とにかく好きで、はっきりいって全部面白いのですが、中でも最高なものをランキングにしてみました! 第5位「鋼鉄の華っ柱」 ある日突然お金持ちの上品な高校生が金も家も人も全てを失う物語。それでも気品さを失わない様はカッコいいです。 第…

ガンダムコンバージ【2】

ついにガンダムコンバージも買ってしまいました。 実は仮面ライダーコンバージと一緒に買ったのです。 はじめてのガンダムコンバージ。 いかほどのものか… コレです。 カッコいいっすねぇ~。 ガンダムダブルエックス! ツインサテライトキャノン。 しっかし…

ミニ四駆超速グランプリが面白い!

最近配信されたばかりの「ミニ四駆 超速グランプリ」すごく面白いです。そして懐かしい!例えば、ドラクエやFF、遊戯王やドラゴンボールのスマホゲーが面白いのも、「懐かしさ」を刺激してる部分が多いと思うんです。子供の頃、足りなかった知識や財力が、大…

仮面ライダージオウ 肩have a good day

仮面ライダージオウおつかれさまでした。正直いうと、ジオウ面白かったですけど、ライダーのデザインがあまり好きになれなくて…いや、すごい面白かったですよ、毎週観てましたし。ただ…ライダーのデザインが… う~ん…っていうものがいくつか… もはやアナザー…

仮面ライダーエグゼイド 衝撃ライダーランキング

これほどまでに衝撃的な仮面ライダーはいただろうか。まさにカルチャーショック!実に素晴らしかった仮面ライダーエグゼイドを象徴する、まさに衝撃的な仮面ライダーをランキングにしました! 第5位「仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル1」 …

仮面ライダービルド。カッコいいライダーランキング

仮面ライダービルドはとくに好きで、個人的には一番面白かったですね。そんな仮面ライダービルドに出てくるライダーのカッコいいと思うベスト5です。 第5位「仮面ライダービルド ジーニアスフォーム」 完全無欠のボトルヤローです。全身ボトルだらけで一見…

今なお現役!元浦和レッズの好きな選手ランキング。

最近、浦和の一時代を築いた名選手たちが立て続けに引退を発表しました。坪井、闘莉王、那須… 凄まじい3バックの引退に時代の流れを感じる今日この頃です。浦和を離れたあとも好きな選手ということは変わりませんでした。ってことで、 今も現役を続けている…

ジャニーズ唯一の俳優「岡田准一」

個人的にですが、ジャニーズでアイドルというより、俳優というイメージを強く感じるのは彼だけですね。そんな岡田准一主演の好きな映画はこちら。 画像はのび太の名言… 第5位「花よりもなほ」 第4位「天地明察」 第3位「SP」 第2位「フライダディフライ…

【2】ジャニーズ唯一の歌手「堂本剛」

ジャニーズ唯一の歌手堂本剛のドラマも好きで。とくに好きだったのがこちら。 第5位 「summer snow」 第4位 「夢のカリフォルニア」 第3位 「若葉のころ」 第2位 「人間失格」 第1位 「金田一少年の事件簿」 人間失格は衝撃的でしたね。ある意味ではト…

ジャニーズ唯一の歌手「堂本剛」

堂本剛が歌ったり、テレビ出てるの見るとつい見ちゃいますね。なんか期待しちゃうんですよ。けっこう好きな歌多くて。そんな好きな歌のランキング。 画像はドラえもんの名言…迷言。 第5位「THE RAINBOW STAR 」 第4位「空がなくから」 第3位「ソメイヨシ…

ブログ一本化します。

現在、はてなブログさんで2つのブログをやっているのですが、 ひたすらに自分の好きな趣味を更新してるという意味ではほぼほぼ同じ内容なので、 こちらのゼロから始める大人の趣味ブログ一本にしようと思います。 別ブログでやっている独断と偏見のランキン…

好きな「ガンダム」テレビシリーズランキング

ガンダムは大好きですね~。というか、ロボットアニメは全般好きですね。色々好きなアニメありますが、今回はガンダムのテレビシリーズでとくに面白かったなと思うものをランキングにしました。お願いします。 第5位「ガンダムW」 エンドレスワルツも最高で…