ゼロから始める大人の趣味ブログ

大人になれなかった大人たちへ贈る、好き勝手ブログ

毎日飲む、お茶とコーヒー。趣味にできれば。

毎日食事のときに緑茶を飲みます。
基本は冷茶です。

毎日食後にコーヒーを飲みます。
基本はホットです。



この緑茶とコーヒー… こだわりだしたら…

良い趣味になると思いません?


例えば、コーヒーを豆から買って挽いて飲むようになると


なんか…それっぽい香りでマスター気分味わえません!?


浅い発言でしたね。 もちろん、本当にこだわりだしたら、その道も果てしない道だとは思います。だけど、ちょっとした「変化」であったり「こだわり」であったりをいれることで、毎日が少しでも楽しい方向に変われば、それは素晴らしいことですよね。 あらゆる喫茶店でコーヒーを飲んできましたが 一つだけわかったことがあります。 それは、 正直、どこでどんなコーヒー飲んでもおいしいってことです。 味や香りの違いはもちろん多少なりともわかります。だけど、じゃあどこがおいしくてどこがイマイチだったか?と問われたら、 どれもおいしい。ってことは間違いないです。 だから特別コーヒーの味でどこがお気に入りとか、結局できなかったですねぇ… お店の雰囲気とかメニューではお気に入りはできましたが… 味覚オンチなのでしょうかね… でもどこで飲んでもおいしいって思えるほうが幸せな気がします。 脱線しましたね。 豆から挽きたてのコーヒーを家でいれてみようかなぁ…