ゼロから始める大人の趣味ブログ

大人になれなかった大人たちへ贈る、好き勝手ブログ

フォートナイトに挑戦してみた

据え置きゲームをほとんどやらなくなってしまった昨今ですが、

何か自分の中で火が点けばいいなと思い、
ずっとやらずに敬遠してきた話題作

「フォートナイト」に今さらながら挑戦してみました。


ゲームとしてもプレイヤー集としてもかなりできあがってしまってるものに、初陣として突入するには勇気のいることです。

なぜなら、

初回でなにもできずに瞬殺され続けたら

それこそもうやらなくなります。

心折れるの早いですか?

でもゲームとして楽しむ間もなくやられたら

そうなりません?


で、まぁやってみたんですよ。


FPSは好きで以前はやっていたのですが、
TPSはほとんどやってなかったので
まぁでもいけるやろ?って感覚で始めました。


開始パラシュートで落下するのですが、

とりあえず高い建物の上に着地してみました。

そこで操作方法や建築方法など試行錯誤していたら…


建物の下にさっそく敵があらわれましたね。



たまたまなんですが

その高い建物にランチャーがありまして…


上から下に


ズドン


また別の敵がきたので


上から下に


ズドン



あれここ安全地帯じゃね?って勘違いしていたら


狭るマップ。


離脱を余儀なくされ


なんとか敵と合わないように耐え忍ぶ戦いを繰り広げていたら



なんと、、、


残り2プレイヤーまで生き残りました。


もうタイマンやん!


これ初陣で勝てるとちゃう!!?


そんな思いがよぎったのですが、


なんと弾切れ。


敵プレイヤーの近くに銃が落ちている…


これはもう… いくしかない… のか…


うまく相手に悟られないように、相手を動かし…


いまだ!銃を拾いにいくぞ!










ぎゃあああああああああああ