ゼロから始める大人の趣味ブログ

大人になれなかった大人たちへ贈る、好き勝手ブログ

趣味×習慣(生活の一部)=充実ライフ

毎日必ず行うことってあるじゃないですか?


それは、トイレだったり

お風呂だったり

睡眠だったり



ぼくの場合、隙間ができるとスマホをいじることが毎日の習慣なので、


例えば、ニュースを見たり、ゲームをしたり、動画を観たり、音楽を聴いたり、


この距離感に自分の好きな趣味の要素が入ることが、きっと「ハマる」ことにつながるのでしょう。


つまり何が言いたいかというと、、、


トイレやらお風呂やらベッドに自分の好きな要素をもってきたら、良い趣味になるのではないかということ。



ってことで、


トイレを楽しい場所にカスタマイズしていくことに挑戦してみようかなと。


前記事のとおり、小さなフィギュアを集めたいなと思っているのです。それを意欲的に継続させていく要素の一つとして、



「「「トイレに動物園を作ろうかと!」」」


飾る場所って大事じゃないですか?


あえての



トイレ。



どう思います?