ゼロから始める大人の趣味ブログ

大人になれなかった大人たちへ贈る、好き勝手ブログ

ミニ四駆超速グランプリが面白い!

最近配信されたばかりの「ミニ四駆 超速グランプリ」すごく面白いです。そして懐かしい!

例えば、ドラクエやFF、遊戯王ドラゴンボールスマホゲーが面白いのも、「懐かしさ」を刺激してる部分が多いと思うんです。

子供の頃、足りなかった知識や財力が、大人になった今、あの頃の心残りを取り戻すべく、忘れ物を拾いにいくのです。

ってことで、ミニ四駆 超速グランプリが面白いと思う理由、発表です。

第5位

「縦画面である」

これはかなり大きな理由の一つです。

横画面はまずやりにくいってのと、なにより、いかにもゲームをしてるようになるからです。

ミニ四駆を本意気でやってるのはちょっぴり恥ずかしい部分もあるじゃないですか。縦画面でやってるとゲームをやってるようには見えない!時もある!これが素晴らしいんです。

第4位

「やっぱり懐かしい!」

タミヤって時点で懐かしい響きですが、ダッシュ四駆郎やレッツ&ゴーなどのキャラやマシンに再び出会えること。それがすごく嬉しいですよね。

今、再び、エンペラーを、最強のマシンにカスタマイズしてやるときがきたのだ!!

第3位

「かなりハードなクエスト」

これかなり大人を相手にした難易度になってませんか?ってぐらいサクサク進まない!ガチャでレア高でたから勝てる?勝てません!全然勝てない!レア度など関係ありません!カスタマイズがすべて!でもそれがいいんです!単調になりきらない!

第2位

「カスタマイズが楽しい!」

マシンのカスタマイズかなり細かくできます。あの頃やっていたこと、そのほとんどができるのではないでしょうか!ドレスアップも素晴らしい!肉抜きしてメッシュ貼るとか懐かしくてワクワクしてしまいます!そしてそれがこのゲームの肝。細かなカスタマイズなくしてレースで勝つことはできません!まぁ大部分はモーターが命ですかね…

第1位

「ガチャのラインナップが原点にして頂点」

はっきりいって、ほぼほぼ好きなマシンから始められます。リセマラも簡単ですし。そのラインナップがもう、四駆郎世代もレッツ&ゴー世代も網羅してるといっても過言ではないです。

きっとあなたの懐かしさを刺激するマシンが用意されてることでしょう。

第三次ミニ四駆ブームをスマホから起こしますましょう!