ゼロから始める大人の趣味ブログ

大人になれなかった大人たちへ贈る、好き勝手ブログ

2020-02-20から1日間の記事一覧

のめり込んだFINAL FANTASY。

今回はFINAL FANTASYです。 ドラクエかFFかと聞かれたら、まちがいなくこう答えます。ドラクエです。もちろんFINAL FANTASYは大好きです。ただ、あくまで個人的にですが、ドラクエってどのナンバリングやってもドラクエはドラクエなんですよ。古きよきってい…

これからもよろしくお願いしますRPG。

第5位 「スターオーシャンシリーズ」 第4位 「サガシリーズ」 第3位 「テイルズシリーズ」 第2位 「FFシリーズ」 第1位 「ドラゴンクエストシリーズ」 やっぱりゲームで一番好きなのってRPGなんですよね。子供のころからずっとやってきて、今の自分を形…

シリーズ再開希望RPG。

シリーズ再開してほしいRPGが多数あります。 続編を作ってもらいたい単発RPGもたくさんありますが… シリーズ再開に焦点を当てました。 第5位 「白騎士物語」 当時としては、革新的なRPGだったのではないでしょうか。フィールドの広さと自由さ、大きな騎士に…

ミラクルジャイアンツ童夢くん。

ミラクルジャイアンツ童夢くんといえば、小学生ながらに魔球を駆使してプロ野球の世界で活躍していく童夢くんの物語ですが、 この魔球が非常に面白いのでぜひ紹介したいと思います。 第5位 「スノーミラージュボール」いわゆる消える魔球です。 東京ドーム…

ドラえもんの映画。主題歌。

ドラえもんの映画の中でもとくに好きだと思う主題歌をランキングにしてみました。ほぼほぼ名曲揃いなんです。聴くと内容を思い出して感極まるものばかりで。順位をつけるのはむずかしかったですが、勝手に悩みながらつけてみました。 第5位 「さよならにさ…

ドラえもんの映画。

ドラえもんの大長編が大好きです。 特に好きでオススメしたいのがこちら 第5位「のび太と夢幻三剣士」 ドラえもんの映画といえば、大逆転のクライマックスだと思ってます。最後の最後に追い込まれたのび太の大逆転勝利は見物ですね!さらにこちらラストに衝…