ゼロから始める大人の趣味ブログ

大人になれなかった大人たちへ贈る、好き勝手ブログ

ミラクルジャイアンツ童夢くん。

ラクジャイアン童夢くんといえば、小学生ながらに魔球を駆使してプロ野球の世界で活躍していく童夢くんの物語ですが、
この魔球が非常に面白いのでぜひ紹介したいと思います。
f:id:ReplayNo3:20190923074357j:plain





第5位
「スノーミラージュボール」

いわゆる消える魔球です。
東京ドームでしか使えない魔球です。
打者の目の前で揺れてから消えます。
正体はナックルを東京ドームの空調を利用して浮き上がらせて消えたように見せる球。

落合に打たれます…



第4位
「レインボースパークボール」

ボールが7つになり虹色の光を放ちながらくる球。
さらにアップデートされ、倍の14に増えることにもなった魔球。
いわゆる分身魔球なのですが、こちらも東京ドーム限定。東京ドームの特殊な照明と空調を利用した魔球なのです。



第3位
「サンダーバキュームボール」

超豪速球です。スピードが270kmぐらいでます。キャッチャー殺しです。シンプルにすさまじい球です。
投げ方が面白く、カタパルト投法といい、夢の島の特訓で編み出した、上体をのけ反らせて投げる魔球。




第2位
「ハイパースピンブラックホールボール」

もう名前だけですごすぎますね。
名前の如く、すさまじいスピンをボールにかけることによりブラックホールを作り出し、バッターはバットを吸い込まれて凡打しか打てなくなるという魔球。
テレビ盤の最後に編み出した魔球です。
わりかしすぐ攻略されてしまいます…




第1位
「ケンジスペシャルイリュージョンスペースワープボール」

こちらはテレビスペシャル盤で登場した童夢くん最後の魔球。
いわゆる蜃気楼ボールで、来たボールをバッターが振るとなんとそれは蜃気楼。次にきたボールが本物なのです。ならばと次に来たボールを振るとなんとそれも蜃気楼。さらにその後きたボールが本物なのです。ならばと振らずにいると、初球から本物のボール。最強ですね。

しかしやはり、立ちふさがるのは落合です。落合すごすぎです。