ゼロから始める大人の趣味ブログ

大人になれなかった大人たちへ贈る、好き勝手ブログ

大河ドラマが好きで、とくに好きなのが、

第5位

平清盛
f:id:ReplayNo3:20190912205154j:plain
松ケン主演の残念ながら視聴率の悪かった作品です。とはいえ松ケンはがんばってましたね。窪田正孝がすごくよかったです。平家のイメージがグンと変わりました。やはり戦国、幕末以外では視聴率とるのは難しいのかもしれませんね。



第4位

真田丸
f:id:ReplayNo3:20190912205214j:plain

堺雅人主演。
さすが三谷幸喜って感じですね。真面目なのにコメディに感じる。面白いですね。とくに大泉洋草刈正雄が絶妙な味がでてました。



第3位

天地人
f:id:ReplayNo3:20190912205227j:plain
妻夫木聡直江兼続北村一輝上杉景勝、素晴らしい組み合わせです。愛の兜をかぶる人物像が見事ななるほどで伝わりました。上杉景勝には共感をわいてしまう部分があるので、ガンバレ!って思いで見てましたね。結局悪いのは阿部寛です。



第2位

軍師官兵衛
f:id:ReplayNo3:20190912205236j:plain

V6岡田くん主演で豊臣秀吉竹中直人がカムバックという組み合わせ。
岡田くんの官兵衛素晴らかったですね。迫力がありましたよ。とくに中国大返しのとこですよね。怖いぐらいよかったですね。



第1位

龍馬伝
f:id:ReplayNo3:20190912205248j:plain
もうね、すごい。すごいやつらばっかでした。
とくに
武市半平太
山内容堂
岡田以蔵
近藤勇
もう、目が離せない演技でした。
このドラマは、目が離せない。

主演は福山雅治です。
ちょっと待ってつかーさい!