ゼロから始める大人の趣味ブログ

大人になれなかった大人たちへ贈る、好き勝手ブログ

のめり込んだテイルズオブ。

テイルズオブシリーズも大好きで、数々やってきました。そんなシリーズのとくによかったと感じたのがこちら。


第5位

「テイルズオブ エターニア
f:id:ReplayNo3:20190930085922j:plain
等身が変わってスタイリッシュになったイメージです。やめ時がわからなくなるぐらい突き進めてましたね。




第4位

「テイルズオブ デスティニー2」f:id:ReplayNo3:20190930085955j:plain
続編ということで、デスティニーが好きだったのでデスティニー2をやらない理由がありませんでしたね。ジューダスが気になって気になってプレイし続けました。主題歌の倉木麻衣もよかったです。




第3位

「テイルズオブ デスティニー」
f:id:ReplayNo3:20190930090020j:plain
主題歌でまずやられましたね。deen最高でした。さらにストーリーが惹き付けられる引き付けられる。そしてリオンが…もう…


第2位

テイルズオブジアビス
f:id:ReplayNo3:20190930090051j:plain
こんなにギクシャクしたパーティーは初めてだったのではないでしょうか。とにかくみんな性格が悪い… 悪いというか… 経てしまってそうなってしまった人達なんでしょうが… なのにどうしてかみんな憎めない、好きなキャラたちでしたね。ルークの成長と存在意義の物語でした。とにかく面白かったです。そして…主題歌最高…



第1位

「テイルズオブ ヴェスペリア
f:id:ReplayNo3:20190930090118j:plain
なにもかもが一番面白かったです。ストーリーも一番よかったですし、システムだったりバトルだったり全て◎でしたね。主人公がすごく大人で、責任を背負ってしまう、正しいとはなにかを考えさせられるストーリーでした。一番よかったのはカロルが一人で戦うところ。