ゼロから始める大人の趣味ブログ

大人になれなかった大人たちへ贈る、好き勝手ブログ

理想的なトイレの紙。


トイレの空間ってほんとに大事だと思うんですよ。毎日使うものですし、おしゃれで清潔がいいですよね。

ところがどすこい、もし紙が残念だったら…

いくら見た目がよいトイレでも使い勝手が悪いです。そんな紙への個人的こだわりをランキングにしてみました。よろしくお願いします。



第5位

「理想はシングル」

はい。もちろんダブルでもいいです。むしろダブルのほうがいいって人のほうが多いと思います。でも個人的にはシングルなんです。なぜか。もうですね、紙の引き方や束ね方が身に染みこみすぎててですね、シングルでもダブルでも無意識に同じ量ひっぱってしまうんです。なので、ダブルだと…すぐ無くなります。ほんとに…すぐ無くなります。





第4位

「切り取り線があること」

たまに無いやつがあるんですけど、もうダメです。汚くなります。切り取り線ぜったい必要です。





第3位

「切り取り線の間隔」

たまにあるんです、切り取り線の間隔がえらい狭いのが。もうね、身に染み込んでる理想的な畳み方をしづらいです。ダメです。間隔狭くしてあるのは、ダメです。




第2位

「紙におしゃれな絵柄が入ってなくていい」

正直…必要ないです。香りがついてるのは好きです。絵が書いてあるのは意味わかりません。

…邪魔なんです。




第1位

「紙が固いのがやだ」

これですね、もう。固いやつは痛いし、なんか散らかってるのをよく見ます。きっと綺麗に切れないのでしょう。でもケツは切れます。やはり柔らかいのが理想的ですね。